プロフィール

バルトン

Author:バルトン
わが領土へようこそ

最新トラックバック



現GOLDのSILVER 脱出方法~目指せ光り輝く物語~

タイトル通り 魔境と呼ばれなおかつ日本人が一番多いとされるSILVERの脱出方法を自分なりに試した結果や考察等 色々書いていきたいと思います


まず自分は最初SILVER3からスタートしました。
そこからRANKをまわしてなくSILVER4におちてしまいました(。。)
そこから少ない回数でGOLDに来れたのである程度通用すると思われます(これから書く技術等)

まず自分がお勧めするレーンはMID or JUNGLE です。理由は前々回?の記事を読んでいただければ分かります書くのがめんどいなんていえない

その2つの選択肢の中から自分が選んだのはJUNGLEです

これも説明したのかもしれませんが一応。
midは対面もいるしPS次第では確定で負けるかもしれないからです。
「いや負ける気がしない!」そういう人はもう銀色の場所にいるわけないですしいるとしたら詭弁のアホです。
sidegankにいけるっちゃいけますが、対面に負けてる場合sidegank行ったら結構リスキーですよね。
まあここらへん自分は詳しくないので説明しません・w・
他の理由もあって、それは外人ってかこのレートの人って基本SOLOレーンが好きなんですよね なんででしょうー
つまり結構jungleが空くわけですよ。つまりそのレーンが空きやすいb
って理由も1つとしてあります。
それらの理由から自分はjungleを選びました。

ここからバルトン式魔境脱出junglingなんですが、が、が、g、あ、が、が、g、あ、g、あ、が
選ぶチャンプは、ZUBARI XIN ZHAO です。

なぜかというと自分なりに考えた結果なのですが、このレート帯は勝たせるというよりか自分がいかにレーン並みもしくはレーン以上に育つかが鍵だと思ってるからです。
低レートのjunglerってガンクも下手だしバフ管理中立クリープの管理もできてません(確定)
ときたまにガンクが成功して鬼のように育つやつもいますが、それはそれで。HAHAHA

そして自分が育つために必要なjungleの素質とは、強烈なCC持ち 1on1に強い なおかつ(これが重要だと思ってる)ブリンクを持っている。 AD系jungler。これらの資質を持っているやつが自分は適任と思いこれらからXINを選びました。他にはVIとかいますがこいつ高い。 なのでXINです。

まあここまでで一旦区切ります
次の記事でジャングリングについて書きたいと思います。

結論
ロールはJUNGLEを選べ
チャンプはXIN ZHAOを選べ


以上です
次へ




KANZEN NENNSHOU ~完全燃焼~ きっと次を目指すときが来るだろう

いきなりですがLOLのレートがGOLD になりました!!!!

以前記事を書いてからこの記事を書く期間は結構開いているのですが、以前の記事を書いてから案外すぐgoldにいってしまいました・w・

案外他のLOLplayerから見るととんとん拍子で上がってしまいました。TOO EASY

まあそれだけの記事なのでこれで閑話休題なんですがねHAHAHAHA

最近はLOLrankが勝てそうにない(チキンで挑戦してない)のでnormalで友達と遊んでます。

遊びながらいかにrankで勝つための策を模索しています(まじめ顔)







自分LoLの数をぜんぜんこなしていないのでもう少し数をまわして生きたいですね>>>

記事書いたついでにLoLのレートのSSでも

無題
これはlolteamというサイトを使って調べた結果です。なぜsilver2の自分がgoldより先にpickしているのかとっても疑問が浮かんだので撮ったSSです。勝ちましたHAHAHA

糞内部れーと
はい見ての通りです。なぜsiverの自分がplatと戦わなきゃならんのでしょう:(
この試合はこーきとnidがどFEEDして負けましたはい。

遂にsilver がいなくなった
ついにsilverが敵にも味方のもいなくなりました。なぜ・?・
相手のgold J4をぼっこぼこにして圧勝しました easy

gold soon

今回もLoLについての更新です。
っていうかLoLについての更新しかしないと思いますが:)

タイトル通り gold soon です。

今silverⅠでgoldへの昇格戦に入っているところです。
ひよってあまりランクまわしていないですが^^;
自分のメインロールはADCなのですが、silverのほとんどをjungleで勝ち越してきました。
一応言っておくとsilver4の中間LPからstartしました。

なぜADCをしないの?と聞かれると、このsilverレート勢なおかつ魔境という状況でsupportに多少なり依存するADCは勝てる気がしないからです。

VCなどで逐一支持できるなら良いですが、魔境くらい自分1人で脱出しないとね?
話をもどして、この自分がいるレート帯の人にsupを頼んでもろくに仕事をできると思いません。
その辺の愚痴はまたあとにして、、、
ADCというのは序盤とても弱いのでそこはとっても難しいです。

なので勝つために一人で仕事ができてなおかつ価値に持っていける場所という選択肢を選ぶとなると、おのずと定まってきます。
midレーンjungleです。

topレーン
がないのはなぜかというと、topレーンは序盤中盤隙がないy(ry ゴホンゴホン
序盤、もしくは中盤他のレーンに関わることが圧倒的に少ないからです。

ここらへんのことはtopレーンをやる人なら大体分かることでしょう。TPを持つもしくは汚い忍者とかなら話はまた変わってきますが。
そこでjungleとmidの話になってきますが、自分のおすすめはやはりjungleです。
jungleならば相手のチャンピョンによってcsが取りずらいとか、相手が強いとかの影響を受けないからです。
それにjungleならgankで子相手のレーンを壊すことが簡単にできますからね。

ここらへんの話もまた後日しましょう。

だいぶ最初の話から変わっていますが、goldがとても近いという話でした ジャンジャン


自分はsilverなのでそれ以上の方の話のほうが圧倒的に参考になるので愚痴程度に来てもらえれば:)

GLHF

ひさしぶりに更新

久々の更新です・w・

更新しなかった理由としてはcsのやる気がとても下がってしまったのと以前やっていてその当時時々たまーにやっていたゲームをがんばってみようかなーとか思ったからです。

eyesさんというLoL(正式名称 League of Legends )player の配信でsoloplayerの人チームをリスナーで組んでみないかという旨の話をちょうど見ていたので気まぐれに参加してみた次第です。

LoLは以前友達とやっていたのですが、その人たちが飽きてしまったので自分も一時期やめていました。でこの話を聞いてひっさびさに(約何年単位)やることにしました。

LoL自体は面白いことはやっていたので知っているのですが、一度やめた身なのでまた途中でやめるかなーとかおもっていました
けれどもその配信でチーム組んだメンバーとかと一緒にやってとても楽しいので今はやめようとはまったく思いません
lol友OP

今はチームを組んではいないので全体練習などはしていませんが、みんないるときなどは5人チームで野良いったりして遊んでいます。
そして時たまJCGの大会にでたりしています(とっても下手でいつも下位ですが。。。;w;)

っていうことでcsはやることをとめています。
まあ知り合いに誘われたらやるかもって程度ですはい。

正直 eyesさんの配信をちょうど見て運がよかったのもありますが、こういう機会を作ってくれたeyesさんにはとても感謝しています。

そしてモチベーションのあがる大会を数多く開いてくれる有志の人にも感謝です。

これからもLOLはがんばって楽しんでいこうかと思っています:)

GLHF
バルトン
バルトン
わが領土へようこそ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
